hvhoumonhidamariのブログ

沖縄の在宅医療と環境の素晴らしさを発信したい。

やっと2年生に・・・

昨年12月に手探りで始めた訪問看護ステーションが2年目を迎えました。
最初の数か月間は確かなつてを持ち合わせていない私たちは、訪問看護の依頼がなく、営業に走り回る日々でしたが春を迎えたころから蒸気機関車のようにゆっくり前に進みました。スタッフは全力疾走できる状態だったのに車輪の空回りが続きました。
ある日、思わぬところから依頼が来たのを皮切りにゾクゾク?依頼が来はじめ今日に至っています。
感謝です。ただただ感謝です。
今年も暮れになり、新しい年を迎えることができます。
来年も引き続き全力疾走ができるようにと考えます。