hvhoumonhidamariのブログ

沖縄の在宅医療と環境の素晴らしさを発信したい。

沖縄はもう春?

大みそかまで訪問依頼があり、お正月の準備もできないまま夕方まで大忙し。
それから友人家族と毎年恒例の忘年会でしたが、双方の家族とも疲れ切って、3時間後には自宅に帰ってきていました。
年明けはと言うと、元旦の訪問依頼が1件あり、行く前に「年末に入院しました」とキャンセル。思わぬ全休日に何を使用かと思い悩んだ結果、とりあえず初詣に行くことにしました。
いつも行っている神社は多くの賑わい、腰痛持ちの私は長い距離を歩けず休みながらの参拝でした。
沖縄は冬だというのに20~25℃の気温を保ち、なかば半袖でもよいくらい。
時々汗もかいています。
神社で患者さんたちの平癒を願いながら、スーパーで遅い正月の品物を買いました。


今年もよろしくお願いします…。