hvhoumonhidamariのブログ

沖縄の在宅医療と環境の素晴らしさを発信したい。

大きな手術を控えて

Aちゃんの肺は1個しかありません。
Aちゃんは双子で生まれてきました。
生まれたとき700g程度の体重で、いもうとのYちゃんは内臓逆転症です。
Aちゃんは8月に胸郭の拡張術を受ける予定で、準備をしていたのですが、
事前の検診で少し風邪をひいてしまい、予定が伸びてしまいました。
小さな体に手術という重荷を背負わせないで済めばよいのですが、成長を考えると今がよいのかもしれないとさまざまな思いが交錯します。
最近ようやく元気を取り戻してきたのですが、いまいちといった状態が続いています。
10月以降に予定されている手術に向かって、もっと元気に!!!と思う毎日です。