hvhoumonhidamariのブログ

沖縄の在宅医療と環境の素晴らしさを発信したい。

あったものが無くなりました

今日、近くのコンビニが突然閉店しました。

いつも通っていた道路わきで、まあそんなに頻繁に通ったわけではないのですが、手作りのおにぎりや焼き立てパンが欲しくなると行ったものでした。

前の日、そのお店の前を通ったのに、今日はシャッターが下ろされ「閉店」の看板が吊るされていました。まるで海岸に打ち上げられている貝殻のように感じます。

特に親しい人がいるのでもなく、ただの行きずりの客でしかない私ですが、なぜか今まであったものが無くなった喪失感とあの店の人はどうしてるのかという思いを引きずってい別の道で頑張ってと心でエールを送っています。

今はコンビニ乱立時代。新しい道路が開通したらその沿線に必ず数店のコンビニがオープンします。

時代の流れとは思いますが、一度でも行ったお店が無くなるのは、ぽっかり穴が開いたように感じます。