hvhoumonhidamariのブログ

沖縄の在宅医療と環境の素晴らしさを発信したい。

晴れてよかった福祉まつり

10月は沖縄県内のあちらこちらで様々なお祭りが催されています。
那覇大綱引きまつりに始まり、沖縄産業まつり、各市町村の独特の祭りなど様々な思考を凝らした祭りが週末ごとに催されます。


10月15・16日は沖縄市の福祉まつりが催され、私たちが訪問している子供達も参加して楽しそうに笑う姿がみられました。


例年では台風がいつ来てもおかしくない時節で、週半ばからの天気予報は曇りのち雨。
金曜日は特に集中的にどしゃ降りで、開催が懸念されましたが、土曜日の早朝に少し降った程度であとは雲の切れ間から青空が顔を出していました。


芝生の貼られた公園でしたが、すっきりと乾いて大賑わい。子供達や障害をもつ人たち、お世話をされる施設職員さんたち、良かったね!!