hvhoumonhidamariのブログ

沖縄の在宅医療と環境の素晴らしさを発信したい。

お誕生日

子供達の訪問を開始して、その可愛さと日々の変化に毎回驚かされます。


そんな中、子供たちのお誕生日が近づくとプレゼント選びに楽しくもあり、悩みもあり。


今日は呼吸器疾患のりゅうちゃんのお誕生日、台風接近で訪問ができるかどうかと二日にかけて心配していましたがどうにかOKとなりました。


気管切開で発音が十分ではないりゅうちゃんですが、礼儀正しくお利口さん。
本当だったらSTさんの力を借りたいのですが絶対数が少ないなどの理由で簡単な発語訓練しかできません。


役立つものをと選んだ心ばかりのお誕生日プレゼント、またいつもの笑顔で「ありがとう」と言ってくれるでしょう。出発時間です、行ってきます。