hvhoumonhidamariのブログ

沖縄の在宅医療と環境の素晴らしさを発信したい。

台風

台風18号が沖縄近海を通過して行きました。突然勢力を増して!!


月曜日の夕方7時過ぎ突然大音響が特別警報を知らせています。


でも、私の家の付近は「台風?」と思うような兆候はなく、時折大粒の雨が降るばかり。


身構えていた私たちは気を抜かれた感じでした。


翌日、浦添市に所要があり車を走らせていると、台風の戻り風と前も見えない豪雨。


細長い沖縄でも東と西はこんなにも違うんだと感心してしまいました。


台風が近づいていた日、空港では立ち往生の人がたくさんいたようです。


沖縄は台風の日には逃げる手段や場所がありません。沖縄旅行のネックですね。