hvhoumonhidamariのブログ

沖縄の在宅医療と環境の素晴らしさを発信したい。

友人の訪問

日ごろから大変協力していただいている友人のSさん一家が、我が家にやってきました。長男が割合難関と言われている高校に合格して、久しぶりの訪問でオーラが一回り大きくなった気がします。

我が家では、来客に食事を準備することが多く、おいしいと言って笑顔をもらえることが食事作りが看護職よりも得意な私にとって喜びです。当然訪問の利用者さんの笑顔と同様ですけどね。

我が家に人が出入りして、笑顔を残してもらえることが自分の家が繁栄するそんな気がするのです。

在宅で療養されている方たちも、たとえ私たちのようなものでも訪れることで、楽しい気分が味わえたらいいなと春の暖かさと共に感じます。