hvhoumonhidamariのブログ

沖縄の在宅医療と環境の素晴らしさを発信したい。

出てゆくときは勢いでOKしたけれど・・・

8月、子供たちにとっては本格的に遊びまわれる時期です。
全身真っ黒になって走り回る子供たちは、子育てを終えた私達にも何かうれしいものです。
私どもには大学の看護学部に通う娘がおります。なんと沖縄からはるかかなたの広島に。
親としては一人娘の帰郷が指より数えるほど待ち遠しいものなのですが、今年は新本の後に実習が入り9月になってからしか帰れないと残酷な電話。それも数日しかいられないらしく、忙しい仕事の合間にどこかに行こうと計画しても計画倒れ。
私たち夫婦も体験したことだから仕方ないけれど、せめておいしいものでも食べさせたいとグルメ雑誌をむさぼっている毎日です。親ばかですね。